嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

クラウンプラザ西安は部屋やロケーション、食事ともに抜群

先日、人生二回目の西安に訪問しました。西安は中国の中でも壮大な歴史があり、観光地としても有名です。街を歩いているとたくさんの外国人観光客を見ることができます。そんな西安では前回グランドパーク西安というホテルに泊まりました。

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

今回泊まったホテルはクラウンプラザ西安というIHG系列のホテルです。結論から言うとこれまで泊まった「クラウンプラザホテル」の中で一番満足したホテルでした。

f:id:OKUSURI:20170415095238p:plain

(写真はIHG公式より:かっこよくそびえ立っているぜ、、、)

「クラウンプラザ」とはIHGの中では画一的にクラス分けされますが、西安は観光地として栄えているためなのか素晴らしいホテルでした、、、

「サービスや雰囲気」、「食事」、「客室や設備」、「ロケーション」などに4つに分けての感想を書きます。ちなみにTrip Advisorでもかなりの高評価で西安のホテルの中でも9位に位置付けられています!

サービスや雰囲気

ロビーは横にも縦にも広い開放的な空間でした。特に天井が高いのは気持ちいいすね。とてもキレイでしたし、ロビーに入った瞬間にホテルへの期待が高まりました。スタッフの対応も全体的に親切で気持ちよく、日本語スタッフもいてたので日本人にとっては安心できるホテルです。

f:id:OKUSURI:20170415104018j:image

ロビーがキレイ!
f:id:OKUSURI:20170415104053j:image

天井が高い!開放感!
f:id:OKUSURI:20170415104138j:image

また、ゴールド会員だとチェックイン時に「いつもありがとうございます」と挨拶してくれます笑 大したことありませんが嬉しくなりますね。

ゴールド会員のおかげかフルーツが部屋に置いてありました。

f:id:OKUSURI:20170415140859j:image

ホテルの食事

今回の滞在では朝食と晩御飯を頂きました。どちらも美味しかったです。

朝食

クラウンプラザホテルお馴染みの洋食ブッフェです。店名は”Cafe”だろうか。朝昼夜全ての時間帯でブッフェを行っています。

IHGなので食事の特徴はそこまでないのですが、他のクラウンプラザと比べてウインナーが充実していたような気がしています笑 西安名物の肉夹馍(チャイニーズハンバーガー的な)がありました。ちなみに肉夹馍の呼び方はロージャーモー。

入口

f:id:OKUSURI:20170415104251j:image

肉夹馍
f:id:OKUSURI:20170415104424j:image

 雰囲気

f:id:OKUSURI:20170415141127j:image

晩御飯

”Made in Palace”と呼ばれる2階の中華レストランで晩御飯を食べました。メニュー表はiPadで注文するタイプでユーザーフレンドリーでしたが、中国語だと分かり難いのでお客さんと相談しながらテキトーに5品頼みました。内容は麻婆豆腐や餃子、肉夹馍、麺類など日本人が食べやすそうなものばかり。

んで期待と不安を胸に頂きましたが、全部美味しかったです。中国で全部美味しいって個人的にはかなり珍しい笑 値段も二人で7000円以下なのでかなりリーズナブル!特に下の写真右側に見える骨付き牛肉はめちゃくちゃ美味しかったです。メニューの名前をメモっていないのが悔やまれます。。。

f:id:OKUSURI:20170415104621j:image

 客室や設備

外観やロビーだけでなくお部屋もきれいでした。

ゆとりのある広めの部屋

f:id:OKUSURI:20170415140933j:image

水場はきれいで使いやすい

f:id:OKUSURI:20170415140948j:image

個人的に重要視する収納スペースとハンガーの数。充分な広さが確保されていました。

f:id:OKUSURI:20170415141006j:image

ジム

プールとジムに行きました。ジムはウエイトもランニングマシンもバランスよくあり、キレイで使いやすい印象。

プール残念ながらあまり距離がない造りだったので少し物足りなかったです。ただ、このホテルは更衣室がすごく充実していました。普段は写真とらないんですが、奇跡的に誰もいなかったのでとりました。

まさかの風呂!横にはサウナもあります!
f:id:OKUSURI:20170415141029j:image

パウダースペースもちゃんと完備

 
f:id:OKUSURI:20170415141051j:image

とても使いやすくいい汗をかけました!

ロケーション

城壁(☆マーク)までは徒歩30分と少し歩きますが、タクシーだと10分かかりません。ホテルの近くにはスーパーマーケットもあるので便利です!

f:id:OKUSURI:20170415134827p:plain

まとめ

総合的に大満足のホテルでした。次回来ることあったらグランドパーク西安よりもクラウンプラザ西安ですね!

 

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

スポンサーリンク