嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中国の阿尨 (A-long)さんのパンダ作品が面白い!モナリザやムンクの叫びなどの有名絵画がアレンジ

中国の面白いアーティストを見つけました。あらゆる作品にパンダを扱う狂気的なくらい面白いアーティストです。パンダ愛が止まりません(笑) 日本ではまだ知られていない阿尨 (A-long)さんに注目 作品のインパクトが強すぎるので早速ご紹介。 数々の名作品も…

清の時代を描いた映画「ラストエンペラー」が面白かった。北京に行く人は必見。

今更ですが1987年の映画、「ラストエンペラー」を見ました。非常に有名な作品で当時のあらゆる賞を総なめにした大傑作です。 ”中国に興味を持つためにも見てみるか”、って軽い感じで見ましたが超大当たり。心揺さぶられましたね。泣ける。 映画としても面白…

調布がアツい!オリンピック会場の武蔵野森総合スポーツプラザが魅力的すぎる

17/11/25(土)に武蔵野の森総合スポーツプラザと言う大型体育館やアリーナを含むスポーツ施設がオープンします。公営体育館をよく利用する自分にとってはとても嬉しいニュース! HPを見てみると、とっっても充実した施設でオープンしたらすぐにでも利用した…

中国でSkypeが禁止!?中国との電話はクリアなWe chat(微信)は必須

17年11月22日にこんなニュースが報じられました。 中国で「スカイプ」配信停止 ・・・おお、ショッキング。 というかSkypeって中国で使えたんですね(笑)知らなかった 中国へ出張する人の中にはかなり困惑する方も多いと思います。早めに対策を立てましょう…

Amazon欲しい物リストでプレゼントを頂いて嬉しい反面、ちょっぴり複雑になった理由

有難いことにAmazon欲しい物リストを通じて読者様からプレゼントを3回も頂きました!!めちゃくちゃ嬉しくて本当に感謝しかないのですが、これまでのプレゼントを見ると妙~に複雑な気持ちになったので記事にしました。はい、完全に雑記。 自分は17年8月から…

【中国ネタ】トランプ訪中で見た、習近平皇帝の本気度と中国のおもてなし

米大統領トランプが17年11月8日~10に中国へ訪問し、習近平は過去に例をみない手厚い待遇で大統領を歓迎しました。この歓迎を通して、中国の本気度と日本には真似できない凄さを感じました。中国の実行力、中国の歴史、習近平の本気度を垣間見ることができた…

スポンサーリンク