嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

成田空港のANAラウンジ「第4サテライト」は大人な雰囲気でいい感じ

前回の中国出張の際に、成田空港のANAラウンジ第4サテライトラウンジを利用しました。ちなみに便の関係なのか中国へ行くときはこのラウンジをけっこう使っています。

毎回思いますが、ここのラウンジは人が少なくアダルト感じがお気に入りなのでご紹介します。個人的には出張者の方にはおススメっす。

ラウンジの場所

出発ゲートから入って、かなり遠い場所にあります。赤い丸で囲っている第3サテライトはユナイテッド航空のラウンジですが、自分は使ったことがないのでノーコメント。一回使ってみたいなあ。

f:id:OKUSURI:20170312193907p:plain

各空港のカウンター|空港・機内で[国際線]|ANA

ちなみにこの地図は3階が基本となっていて、2階に下りればラウンジがあります。一方で4階にはスイートラウンジがあります。(どんなのだろう、、、)

設備と雰囲気

設備

仕切りが多く、仕事がしやすそうな感じでした。仮眠ルームやシャワールームもあり、ゆっくり休むことも可能。

仮眠室
f:id:OKUSURI:20170312200258j:image

シャワールーム
f:id:OKUSURI:20170312200327j:image

個人的にこのラウンジで一番助かったのが自動両替機があるところ笑 人民元も当然対応しています。レートが安く行列も皆無なのでここでの両替はおススメです。


f:id:OKUSURI:20170312200348j:image

雰囲気

他のラウンジと比べて人が少なくて静かで快適です。なんとなく外国人が多いイメージで、家族連れよりも仕事をしている人が多いのは気のせいだろうか。


f:id:OKUSURI:20170312200445j:image

現在はスターウォーズのコラボキャンペーン期間で展示がありました。

 
f:id:OKUSURI:20170312200515j:image

残念な点だと、こちらのラウンジは窓がなく外の景色が見れません。なので飛行機の滑走とかをゆっくり見たい人には辛いかもしれません。

フードとドリンク

国際線ラウンジの醍醐味はここですよね。出発前にはついただ飯を食べ過ぎちゃいます。このラウンジは人が少ないので余裕をもってご飯を選べます。ANAカレーもヌードルバーも健在。

 
f:id:OKUSURI:20170312200536j:image


f:id:OKUSURI:20170312200707j:image

ヌードルバーはタイマーが渡され、時間になると呼び出してくれます。無駄な待ち時間ンが発生しないのでストレスフリーで食べることができます。


f:id:OKUSURI:20170312200605j:image

ちなみにメニューはこんな感じ。

f:id:OKUSURI:20170312200638j:image

ここには日本酒バーみたいなのがあって、日本酒も飲むことが可能らしい(自分は飲んでいない)


f:id:OKUSURI:20170312200730j:image

まとめ

外れにあってアクセスは悪いのですがその分、人が少ないように思います。ラウンジでゆっくり休んだり仕事をしたい人にはおススメできるラウンジです。また、雰囲気も落ち着いた感じなので気も休まると思いました。

みなさんの出張に少しでも役立てば幸いです!!

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

スポンサーリンク