嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大量ポイント獲得可能のIHGスピードアップキャンペーン2017/5/15~8/31が発表

IHGが年に4回実施しているスピードアップキャンペーンが発表されていました(公式名称はAccelerate)。前回のキャンペーン(1/1~4/15)で自分は30,000pt以上獲得できたりと、このキャンペーンは大量のポイントが獲得可能です。 公式HPから参加可能で、期間…

【願望】ホリデイインリゾート宮崎に泊まりたい4つの理由

ただの願望記事です。 夏が近づくにつれて願望が強くなってきたので自分の思考整理(大げさ)と願望を叶えるために本記事を作成しました。また、多分素晴らしいホテルなのでそのご紹介(中国関係ないっす)。 タイトルにもありますがIHGグループであるホリデ…

腹筋ローラーは出張に最も適した運動用アイテムだと思う

「腹筋ローラー」「コロコロ」「アブローラー」、、、呼び名は色々あれど一時期ブームになった↓です。結構持ってる人も多いのでは。 最近腹筋ローラーを購入して4月の出張でも持っていたりしたのだけれど、「コレはいいじゃないか」と強く思ったのでご紹介に…

【IHG】お得に泊まれるキャンペーン「PointBreaks: 2017/4~2017/7」発表

IHGが年に4回実施しているお得なキャンペーンPointBreaksが発表されました。 期間は下写真にある通り17/4/24~7/31。 PointsBreaksでランダムに対象となったホテルは5,000ポイントで宿泊することができ、IHGポイントを最もお得に使うことができます。 www.xn-…

中国の床屋で散髪したら安かったけどゴリみたいになった

自分は中国へ月一回くらい出張するんですが、けっこう中国で散髪しちゃいます。というより旅先でもよく切るんですが、ついつい切っちゃう理由は「面白そうだから」の一言に尽きます。中国で髪を切るときに分かったこと等をご紹介にて。 (ちなみに中国にも下…

”日本は焼餃子”で”中国は水餃子”が主流な理由は白米との相性らしい

昨日(17/4/18)こんな番組を見てました。TBS系「この差って何ですか?」 この差って何ですか?|TBSテレビ 普段テレビは全然見ないのですが面白そうなコーナーがありました。それは「中華料理」と「中国料理」の差。このコーナー中では”中国の餃子”と”日本…

再上陸!中華料理の黒船「パンダエクスプレス」に行ってきた

先日、川崎ラゾーナのパンダエクスプレスに行ってきました。2016年11月に日本再上陸として満を持してオープンした話題のお店です。元々アメリカで大人気のチャイニーズレストランで、日本でのオープン時はヤフーニュースでも話題になりました。 米国発の人気…

クラウンプラザ西安は部屋やロケーション、食事ともに抜群

先日、人生二回目の西安に訪問しました。西安は中国の中でも壮大な歴史があり、観光地としても有名です。街を歩いているとたくさんの外国人観光客を見ることができます。そんな西安では前回グランドパーク西安というホテルに泊まりました。 www.xn--w8j321go…

ホリデイ・イン札幌すすきのは新しいホテルで快適だった

中国に関する記事ではありませんが、最近IHGが自分の中でアツいっす。かつ以前泊まった”Holiday inn Sapporo Susukino”がかなり使える優良ホテルだったのでご紹介。 「ホリデイイン」はIHGブランドの中でも低価格で庶民的なホテルといった位置づけです。自分…

雲南省の過橋米線と呼ばれる麺料理は鍋料理要素も取り入れた絶品

けっこう前になりますが、雲南省の昆明にて過橋米線という激ウマの料理を頂きました。字の如くライスヌードルでラーメンのようなつけ麺のような日本では食べたことのない珍しい食べ物です。雲南省由来の麺料理でとても有名らしくWikipediaでまとめられていま…

【神対応】IHGに問合わせしたら4万Pt獲得キャンペーンに登録できた

中国エリアに滅法強いIHGホテルには本当にお世話になっています。一年前に中国プロジェクトに配属されてから会員になりましたが、今年からゴールドエリートになることができました。そんなお気に入りのIHGですが、以下のお得なキャンペーンを”マイルミチさん…

中国出張で貯めたデルタマイルの使い道はJTB旅行券か特典航空券に!

中国プロジェクトに配属されて一年も経つとマイルが徐々に貯まってきました。塵も積もればなんとやらえですが、デルタのスカイマイルって意外と使い道に困るんです。。。本記事ではデルタのスカイマイルの使い道を検討したのでそのご紹介。 さて、ここまでマ…

中国の氷糖胡蘆(ピンタンフール)はみたらし団子みたいで有名かつとても美味しいお菓子

先日、北京の料理屋さんに行ったらお店の入口にこのお菓子がたくさん刺さっていました。こんな風に。 自分は最初遠目から見ていた為かミートボールやみたらし団子と思っていました笑 このお菓子は中国(特に北京)では有名なお菓子らしく、店内で美味しいく…

「ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン」2017年も継続だ!やった!

中国プロジェクトに配属されてから、スカイチームを利用する機会が激増しました。自分はスカイチームのデルタ航空を利用していますが、デルタには「ニッポン500ボーナスマイル・キャンペーン」という素敵なキャンペーンがあります。 www.xn--w8j321gotcvugqq…

Google Adsenseの広告に「広告」や「スポンサーリンク」のラベルをいれる方法

最近、中国記事よりもアドセンス記事を書いています。休日はブログメンテナンスに時間をかけてますので、つい備忘録も兼ねてブログ記事を作りがちです。 さて、3日前にGoogle Adsenseに合格しました。(正確には1か月前に合格したが取り消しのため再承認) w…

Googleアドセンス合格したら絶対最優先でやるべきこと

昨日、Google Adsenseの合格とトラブルに関する記事を書きました。 www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com アドセンスには多くのポリシー違反が定められており、違反行為によってはアカウントが停止されることがあります。そんな事態を避けるためにも真っ先にやる…

【アドセンス死亡からの復活】突然の非承認から再承認までの1ヵ月

ブログを開始して3か月目(17/2/27)にGoogle Adsenseに合格しました。 www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com しかし、僅か2日目 (17/3/1)に非承認となりました。あの瞬間は今でも忘れません、、、2日前に合格を祝福してくれたGoogleさんから 「お前まだ審査中…

スポンサーリンク