嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

Googleアドセンス合格したら絶対最優先でやるべきこと

昨日、Google Adsenseの合格とトラブルに関する記事を書きました。

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

アドセンスには多くのポリシー違反が定められており、違反行為によってはアカウントが停止されることがあります。そんな事態を避けるためにも真っ先にやるべきことをご紹介します。特にアドセンス初心者の方は気付きにくいと思うので参考になれば幸いです。結論から言うと「やるべきこと」と「得られること」は以下です。

  • やるべきこと:Chromeの拡張機能『Google Publisher Toolbar』を使う
  • 得られること:自己クリックしても違反にならずストレスがなく自分のサイトを閲覧できる

Google Publisher Toolbarはアドセンスにとって絶対必要なツール

話は逸れますが、自分は合格した数時間後に誤って自分の広告をクリックしてしまいました笑(悪気は当然ないよ、、、間違えたんだ、、、)

これは違反行為の中でも最もNGな行為で、確認のためだろうが完全アウトです。1回程度のクリックなら大丈夫とGoogleは明記していますが、運が悪ければ停止になる恐れがあります。(正直まだドキドキしています)

「じゃあ、自分は今後安心して自分のブログを確認できないのかよ!?」と思っていましたが、そんな時知ったのがGoogle Publisher Toolbarでした。

なんとGoogle Publisher Toolbarを使えば自分の広告をクリックしても違反にならないのです!!すげー!助かるー!

Google Publisher Toolbarとは

Googleは、広告の確認がしたくて堪らないユーザーのために最適なオフィシャル機能を提供してくれています。このツールを利用すると、自分のブログのアドセンス広告をクリックしてもポリシー違反にならずに広告を確認することができます。また、このツールは超役にも立ちます。

Chrome ウェブストア:Google Publisher Toolbarのページ

詳細は自分が師匠と崇めている竹中文人さんが導入から説明までわかりやすく紹介しています!

AdSense広告をクリックしてもポリシー違反にならない唯一の方法 | iscle [イズクル]

まずは導入方法(もちろん無料です)

上記のウェブストアへ飛ぶと下記のページになりますので、矢印部分をクリックしてインストールしましょう。(自分は追加済みになっています)

f:id:OKUSURI:20170402034453p:plain

その後、クロムのページ右上(クロムメニュー)にある下のボタンが追加されているので、クリックしましょう。

f:id:OKUSURI:20170402034753p:plain

このツールが開けたら

①AdSenseを利用しているGoogleアカウントを設定

②アドセンス登録しているブログのURLを登録

③さっきと同様にクロムメニューから広告オーバーレイをONにしましょう

f:id:OKUSURI:20170402035458p:plain

これで導入できました!!

使い方とかできること

導入したら登録した自分のブログサイトを覗いてみます。すると、以下のように広告がオーバーレイされて緑色になっています。これでツールが正常に機能されていることが分かります。

f:id:OKUSURI:20170402040133p:plain

そして、赤丸で囲んだところをクリックすると、アドセンス広告の概要が分かります。クリック数やインプレッション数が表示されるので、収益性が一目で分かるので大いに役立ちます。普通に見てて面白い笑

また、オーバーレイを有効にするとクリックできなくなるので、誤クリックも防ぐことができます。

Google Publish Toolbarを入れるべき真の理由

竹中さん曰く、アドセンスのポリシーとして自己クリックは当然アウトですが、、、自分で表示させることもよろしくないようです。要は自分で広告を閲覧して表示回数を稼ぐことは避けた方がいいみたいです。つまらないことで停止されるのは避けたいので絶対導入しましょう。

 

こんな感じ

まとめると、アドセンスユーザーは絶対にこのGoogle Publish Toolbarは最優先で入れるべきだと思います!!自分の記事を安心してみるためにも必要ですからね!

何か間違いや疑問があればコメントお願いします。

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

スポンサーリンク