嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

お金に関して考えさせてくれる優良漫画「インベスターZ」が期間限定で1円~セール!

自分が気になっていた漫画「インベスターZ(電子書籍版)が1円~16円で投げ売りされています笑  面白い本なのでぜひご紹介&拡散したいです。

自分はこの機に2日前1~14巻まで買いしました。てか急に安くなったんですけど、いつまで安売りするのか分かりません。興味のある方はぜひ急いでご購入ください。ちなみにGoogle Bookも同じ値段で安売りしてます。

著者について

「ドラゴン桜」「エンジェルバンク」などの数々のヒット作を世に送り出している三田紀房さんです。絵はそこまで上手くないものの”独特の視点”や”力強い説得力”、”魅力的なキャラ”で読者の心をガッツリ掴む漫画家です。自分はこの作者が好きで、インベスターZも前から気にしていたので今回のセール(投げ売り)は本当にありがたかったです。ちなみに漫画じゃないけど三田さんが書いた以下の本も面白いのでおススメです。自分を見失ったり、アイデンティティを探そうとしている人にとっては特にいいかも笑

内容について

まだ全巻読んだわけではないのですが、テーマはズバリ「お金」です。前半を読む限り資産運用、投資がメインテーマになってます。漫画として読んでも面白いし、株とかに「興味だけはあるけど何すればいいか分からない」状態の超初心者の方にもおススメです。

 

この作者が書く漫画は以下のようにメッセージ性が強いので非常に読みやすいです。

  • ドラゴン桜:受験
  • エンゼルバンク:転職、働き方
  • マネーの拳:ビジネス、起業

言っていることも面白いし的を得ていることが多い(賛同できない主張も当然あるけど)。どの漫画にも共通しているのが「いい意味で漫画」なとこです。リアルな部分を残しつつも不可能を可能にしてくれる思い切りの良い展開が読んでいて気持ちいいです。

脱線しましたが、インベスターZはお金を主軸において色々な角度から話を盛り上げてくれます。日本人は「海外と比べてお金の使い方やマネーリテラシーのレベルが低い」とよく言われますので、株や投資に興味を持っている人はお手軽な入門書としても読んでみたらいいと思います。

下の記事にもありますけど中国や香港の人は日本人よりも投資なり資産形成に積極的です。

www.china-b-japan.org

 

この機会にぜひご購入の上読んでみて下さい。14巻までは電車賃くらいの値段で買えますよ!

 

(余談):海外出張と電子書籍

海外出張に行くようになってから電子書籍にハマっています。本を読むのは元々好きなのですが、海外出張だと飛行機の中で時間を持て余してしまいます。そんな時に荷物がかさばらないで気軽に何十冊分の本を読めることができる電子書籍は海外出張の必需品となっております。なので出張者や旅行者にとって電子書籍は旅行を快適にしてくれるアイテムなのでおすすめです!

注意

中国の飛行機内はスマホが使えないので、タブレットかPCで読むようにしましょう笑

 

 

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

スポンサーリンク