嫌いな中国出張はきっと好きになる

2016年4月から中国に飛んでいる20代理系サラリーマン。1年で中国20都市以上を訪問、18年には北京留学。嫌いな中国が徐々に好きになる

中国出張する人はぜひ!We chat(微信)の跳一跳というゲームが面白くてオススメ

最近、We chatアプリ内にある”跳一跳”というゲームにハマっています。シンプルですが中毒性が高く、時間を忘れるくらい熱中しちゃうゲームです。

そんな中国人も大盛り上がりな人気アプリをご紹介。中国へ出張する人は早速導入しましょう。少し玄人感が出ます(笑)

f:id:OKUSURI:20180124225338p:plain

 

ゲームはとってもシンプル。画面を押して跳ぶだけ。

上の画像にあるように台の上にヒトが乗っています。画面をタッチして次のブロックに跳ぶだけです(笑)

長く押せば遠くに跳び、短く押せば近くに跳ぶ。超シンプルだけど操作感やジャンプの効果音が絶妙で中毒性高めです。よく出来たアプリ。

説明も全く読んでないけどすぐ遊ぶことができました。

We chat内の友人と競える仕組み

熱中する人が多い要因として友人(他ユーザ)とのランキングが表示されることでしょうか。

個人的にはポイントが高いほど中毒者な気もしますが…(笑)

なお、自分は最高139ポイントでした。通勤中に暇つぶししたい人には最適かもしれません。

 

遊ぶためにはどうしたらいいか?

このゲームはWe chat内のゲームなので、まずwe chatを準備ましょう。

We chatについてはこちら↓

出張者必見!中国はLINE使えないからwe chat (微信) を用意すべし - 嫌いな中国出張はきっと好きになる

 

We chatを起動したら右上の虫眼鏡をタップして”跳一跳”と入力しましょう。

f:id:OKUSURI:20180124231758p:plain

 

入力すると跳一跳のミニプログラムがヒットします。

これをクリックすれば起動します。特にユーザー登録等も必要なくすぐに遊べます。
f:id:OKUSURI:20180124202800j:image

中国出張者はさっそく跳一跳で遊びましょう

え?遊びたいけどまずwe chatを持ってない?

中国でwe chatは必須です。仕事を上手く進めるためにも女性と仲良くなるためにも絶対にインストールしましょう。

 

外国人が自国の文化やアプリに興味を持ってくれるのはやっぱり嬉しいものです。

”跳一跳”を日本人が楽しくしていて悪く思う中国人はいません。こんな細かいとこから信頼関係構築や仕事が円滑にすることもあります。

損することはないので中国人と交流するつもりで気軽に始めてみましょう^^

まとめ

中毒性の高いWe chat(微信)の跳一跳にぜひトライしてみて下さい。これをきっかけに中国出張や中国の仕事に対する気持ちが少しでも変われば幸いです!