嫌いな中国出張はきっと好きになる

2016年4月に突如中国出張が決まった20代理系サラリーマン。2017年6月には中国20都市以上を訪問。 嫌いだった中国も今は自分のアナザースカイになりつつある。  内容は中国事情や旅行、出張関連、スポーツ、etc.

赤ちゃんへのプレゼントはバンダイのアンパンマン・知育玩具シリーズで間違いないと思う

今年(2017年)に第一子が産まれ、子供に初めてのクリスマスプレゼントをあげました。散々悩んだ結果、アンパンマンの知育玩具シリーズをあげたらとても喜んでてくれたみたいなのでメモにて。

自分のような新米パパやママに少しでも参考になれば幸い。他にも、、、

「可愛い孫にプレゼントをあげたい」「愛するわが子に。。。」「甥に、姪に。。。」プレゼントしたいけど、何を選んだらいいか分からない

そんな方々にもきっと参考になるはず

 

子供や赤ちゃんへのプレゼント選びってとても難しい

難しいですよね。父親である自分ですら我が子に何をあげればいいのか、全く見当がつかなかったです。初めてということもあり、めちゃくちゃ悩みました。

 

多分、孫にプレゼントしたいおじいちゃんおばあちゃんはもっと悩んじゃうのかなと思います。

プレゼントをあげても気に入ってもらえるか分からないし、すぐ飽きるかもしれない。

なんだったら、お母さんがプレゼントを気に入らないケースもある。

 

プレゼントは捨てたくても捨てられない負の遺産にもなりえるので、消耗品以外のプレゼントって意外と悩んだりします。

 

それでも自分は父親として子供にプレゼントをあげたかったんですよね。

だって、”子供に気に入られたいもん!”という本音は置いといて、一緒に過ごす時間が少ないからこそ別の形で喜ばせたいと思っていました。

 

世のパパ達に告げます。悲しいですが適当に選んだプレゼントはきっと失敗します(笑)

一日の中で子供と過ごす時間はほんの僅か。だから何とかプレゼントだけでも渡したい。。。

その気持ちは痛いほど分かります、というか自分。

 

ただ、残念なことに育児の点でパパはママほどのセンスを持ってないのです。

だから気持ち先行で買ったプレゼントは、嫁さんから

「こいつって本当にセンスないんだな。。。」

と思われる可能性が高いです!

 

良かれと思って選んだプレゼントが逆効果にもなりえるのです!悲劇!

 

それを避けるためにもプレゼント初心者はバンダイのアンパンマン知育シリーズを買いましょう。王道かもしれませんが、やっぱおススメです。

 

バンダイのベビラボ、アンパンマンシリーズは”脳を育む”知育玩具

おススメは大手玩具メーカーのバンダイさんが手掛けている”ベビラボ”のシリーズです。ベビラボのオモチャは日立研究所と共同して、医師から高い評価を得ています。このシリーズの玩具は基本的にアンパンマンのようです。

HPを見ると、、、

f:id:OKUSURI:20171231121513p:plain

だったり、

f:id:OKUSURI:20171231121623p:plain

f:id:OKUSURI:20171231121740p:plain

バンダイさんの作戦に乗せられている気もしますが、いいじゃないですか!気に入った!

知育玩具であれば、子供に悪い影響なんてないだろうし、子供のことを思いやる気持ちが伝わるはずです。というかアンパンマン可愛い!

 

HPを見ると商品一つ一つに詳しい説明が記載されていることに好感がもてますし、真面目に商品開発に取り組んでいることが伺えました。

 

例えば、この商品

f:id:OKUSURI:20171231122214p:plain

赤ちゃんをアンパンマンの下に寝かせるような夢のような玩具。ただ可愛いだけと思いきや。。。。

f:id:OKUSURI:20171231122409p:plain

一つ一つのパーツに意味がいっぱい!寝返りまでサポートするミラーって!

痒いとこまで手が届いてやがる....

 

研究の目的やエビデンスも豊富に書いてあります。本気じゃないか。

f:id:OKUSURI:20171231122306p:plain

f:id:OKUSURI:20171231122620p:plain

素晴らしいですね。生後2か月くらいの時に見つけてたら速攻で買うレベル。もう完全にこのベビラボシリーズに心を持っていかれました。

ベビラボシリーズはAmazonが安いです(笑)

Amazonなら上記の商品が29% offの7645円が最安で売られています。他の商品もAmazonだと全体的に30%~50%くらい安くなっています。

なのでAmazonで買うのが正直お得です!

自分が買ったオモチャはアンパンマンリモコン。大満足でした

生後6か月の我が子は普段大人が触っているリモコンやスマホに興味しんしんです。

スマホに似たようなモノを買ってあげようとベビラボシリーズの以下商品を買いました。

正規価格は2138円なのでAmazonだと48%オフです。

対象年齢が6カ月でボタンを押すと音楽がなります。ボタンを押すことで指や手を使う練習にもなりますし、触ることで音楽が出るので脳にもよさげな感じです。

(本体よりも輪っかの方が気に入ってる疑惑があるのはここだけの話)

 

毎日これで遊んでくれているし、今のとこお気に入り玩具の一つになってくれました。嬉しい^^

ベビラボアンパンマンシリーズがプレゼントに最適な3つの理由

ベビラボはこれから買い続けたいなーと思わせてくれました。そして、プレゼントとしても良いなと思いました。

理由は我が子がアンパンマンに喜んでくれたのは勿論、他にもあります。

①商品のコンセプトがしっかりしていて好感がもてる

商品の目的やパーツ一つ一つに意味を持たせていて、それをしっかり説明してくれています。

 

「この商品は○○を発達させます!○○の理由で赤ちゃんを喜ばせます!」

と言い切るのはなかなかできることじゃないです。

 

色々な商品の説明を見ると商品開発後もデータを真面目にとっているんだなと思いました。その

思いはきっと赤ちゃんのパパママにも伝わると思います。

 

②年齢別や目的別に何を買えばいいかが分かるのでプレゼントが選びやすい

 HPを見ると遊び別や年齢別にどんな商品があるかがすぐに分かります。

f:id:OKUSURI:20171231143639p:plain

年齢で選べば大きく外さないと思います。さらに”遊びで選ぶ”はプレゼント選びで助かります。

赤ちゃんの好みやパパママが普段赤ちゃんとどんな遊びをしているかを聞けば、最適なプレゼントが見つかりやすいです。

自分もプレゼントを選ぶときに、”そう言えば家のオモチャに音が出るものってないな”ということを考えながらリモコンに決めることができました。

 

③シリーズ化しているので次のプレゼントも選びやすい

アンパンマンのおもちゃを気に入ってくれたのでもう一個くらいアンパンマンのおもちゃを買ってみようと思います。

色々なものを買わせるよりキャラクターを一貫してあげた方が、認識力が上がるのも早そうです。

それにプレゼントを渡す側としてもお気に入りがあってくれたほうが選ぶのが楽ですしね!

これからアンパンマンを通じて言葉とか単語とか覚えてくれると嬉しいなあ。

自分が選んだ玩具で喜ぶ赤ちゃんは本当に可愛い(以下、駄文)

本当に赤ちゃんは可愛いですよね~。もう毎日可愛い。

声も可愛いし、肌もツルンツルンだし、手も足も小さいし。それにあの完全無垢な笑顔はなんなんでしょう。

どんなに疲れていもあの笑顔見れば一発でホッコリする。マジ天使。

 

生後3か月のときに「いま(3か月)が一番かわいいんじゃないか。。。」と思っていましたけど、

今も「いま(6か月)が一番かわいいんじゃないか。。。」って本気で思ってますもん。

 

成長が早いので”あの時の姿はもう見れないのか~”と寂しくなる時もありますけど、それでも毎日可愛いです。

最近お座りして声出しながら拍手したりしますけど、可愛すぎてマジでこっちが変な声出ます。本当に。

 

これから成長していくと今のプクプクな感じもなくなりますが、それでも

「いま(xxx)が一番かわいいんじゃないか。。。」

 って言いそう。

 

というか、言い続けたいですね。う~ん、

 

そんな赤ちゃんが自分があげた玩具で喜んでくれたら、もうたまんないですよ。本当に。涙出る。

買ってよかったです。

 

まとめ(ベビラボ最高!Amazonで買おう!)

ベビラボのアンパンシリーズはおススメです!そしてAmazonが安いです!

時期別やあそび別にも選べるようになっているので、プレゼントにも適しています!

我が子はアンパンマンを気に入ってくれたみたいなのでこれから成長に合わせてベビラボシリーズを買っていこうかと思います。

知育的なとこも貢献してくれたら御の字ですが、少しでも元気にすくすくと育って欲しいと思う次第です^^

 

ちなみに今はコレ気になってます!安いのでAmazonで買いましょう!

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com