嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

【三国志あるある】ネットで調べると必ず一騎当千の女キャラがヒットする

前回三国志の記事を書いたので続けて、、、、今回の「あるある」は特に三国志ビギナーに当てはまると思います。三国志を読み始めの時って、やたらと登場人物を検索しちゃいませんか?

「あれ、このキャラって聞いたことあるけど誰だっけ?」

とか

「何した人だろう?」

 

「どんな容姿をしているんだろう?」

 

等々、ついつい興味本位でGoogleさんで調べてしまうことがあると思います。そんな時にちょいHな女子高生キャラがヒットしませんか?しかも、例外なくおっ○いがデカい。誰ってこんなやつら↓

 これは一騎当千という三国志をモデルにした漫画/アニメ作品で、彼女は関羽と言います笑 そう、あの有名な関羽です。

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

 一騎当千とは

三国志を現代風に書いた有名な(多分)漫画です。

一騎当千 (漫画) - Wikipedia

関東を舞台として、三国志の英雄たちの名を冠した高校生たちが戦いを繰り広げます。この作品の特徴は

  • 珍しく物語の中心はの人物たち
  • キャラに女子高生が多い
  • 登場する女子高生はほぼ全員巨乳
  • きわどいシーンが多いが、決して一線は超えないちゃんとした少年漫画

繰り返しますが上記で貼ったフィギュアは蜀の関羽です(笑)。

青龍偃月刀を武器に高い戦闘力を持つ蜀の中心人物です。一騎当千でも性別以外の特徴はほぼ同じです。関羽の特徴である長い髭を一騎当千では長い髪で表現しているのだと思います(笑)。それに彼女は作中でも劉備(女)のことが大好きです。

 何故かGoogleでは異様に検索力が高い(笑)

Yahooと比べてGoogleでの検索力が異様に高いです。何故か知らんが。。。

Googleに気に入られてるせいか、三国志のキャラを調べているとこの作品のキャラクターによく出会います。特に一騎当千の関羽は作中トップの人気キャラクターで「関羽」とだけシンプルに検索しても、画像であれば検索結果の上位に出てきます。

一説によると中国人は怒って(困惑して)いるらしい?

実のところ一騎当千は、アニメ化、パチンコ、ゲームと幅広く展開している人気作品です。また、この作品による三国志の「萌え化」の貢献は大きいらしくなかなかに影響力が大きいのです。

結果、中国人にとっては非常に賛否両論ある作品のようです。一部の人は発狂しそうなレベルのアレンジですからね、「何で関羽がセーラー服着てるねん!」みたいな。まあ、気持ちは分からんでもないし、少し申し訳ない気もします(笑)。

まとめ

一騎当千の作品自体は意外と面白いですよ。バトルの描写とかカッコいいし。気になる人は一度読んでみては。それに「三国志読むのハードル高いっすよ~」みたいな人はとりあえず興味の入り口として読んでみるのもアリかと。ちなみに個人的には人気になった一因はパチンコだと思っています。

 

昨今の日本の戦国武将とかのキャラクター化(美形化、女体化)見て思うんですけど、日本ってスゴいですよね。。。けっこうな変態国だと思います(笑)

 

スポンサーリンク