嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

池井戸淳作!陸王のモデルはMUTEKI(無敵)のきぬや足袋

これまで”半沢直樹”や”下町ロケット”など数々のヒット作を世に送り出した池井戸淳先生。最近は多くの作品がドラマ化にしていることもあり、最も有名な作家さんの一人です。 そんな先生の作品の中で今自分が一番気になっているのが”陸王”という小説作品です!…

100m桐生選手はアジア出身初の9秒台を樹立した中国の蘇炳添を超えた。東洋人史上最速の男に。

2017/9/9(土)の日本インカレ男子100m走(福井県)で桐生祥秀が歴史的快挙を達成しました! 桐生祥秀選手(21=東洋大4年)が日本人初の9.98秒を記録したのです!!日本人初の9秒台です!!日本人史上最速です! 伊東浩司選手が98年に記録した10秒00…

悲報:ヒルトン上海(上海上海希爾頓酒店)が2018年1月に撤退  

17/9/4に中国のサイトでショッキングなニュースが発表されました。 発表された内容を早速ご紹介。 ヒルトン上海(上海上海希爾頓酒店)が2018年1月に撤退。上海のランドマーク的存在だった当ホテルは30年間の歴史に幕を下ろします。ヒルトン公式HPでも既に20…

出張者必見!中国はLINE使えないからwe chat (微信) を用意すべし

中国出張が決まったら最も注意すべきことの一つに、LINEが繋がらないことが挙げられます。 Wifiは繋がっているのにLINEが繋がらないんですよ? 理由は中国政府がLINEを規制しているためです。怖い国ですね(笑) 正直自分が初めて中国に出張した時はLINEが繋…

【フリー素材】ブログの画像ってどこで探せばいいの?問題を解決

他の方のブログを読んでいると大半の方が画像や写真を使用しています。記事に画像などを組み込むと、記事のメッセージが明確になったり見栄えがよくなります。 特に熟練の方々はキレイな画像を使用しているケースが多い気がします。具体的には以下の写真はよ…

仕事終わりのランニングシューズは「無敵」が最高に気持良いのでオススメ

本ブログでも何度か紹介していますが、無敵(MUTEKI)というランニングシューズが滅茶苦茶オススメです。この靴はベアフットシューズ(裸足シューズ)と呼ばれ、裸足で走るような感覚が得られるランニングシューズです。 重さ180gといったダントツの軽量設…

スポンサーリンク