嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ANA/JAL限定】飛行機に乗ってレアで可愛いマタニティマークを貰おう

今週めでたく第一子が生まれてずっとドタバタしていました。充分すぎる幸せを毎日頂いていますが、しばらくは自分の時間がなかなかとれなさそうです^^; ブログの更新閲覧も数日滞っていました。 出産で思い出したのが、飛行機に乗ると貰える限定デザインのマ…

【実録】初心者でもはてなスマホデザインを見れるレベルにカスタマイズできた

はてなブログの”スマホデザイン”のカスタマイズにようやく着手しました。これまで「Broollyn」というテーマをレスポンシブデザインにしていたので、スマホ用の設定には触れていませんでした。というかスマホ用とPC用にそれぞれ設定することはハードルが高す…

中国出張時にWetティッシュは重宝するので持っていくべき

個人的に必須アイテムです。潔癖な人や神経質な人からは100%同意を得られるのが、この除菌ウェットシートの持参ですね。 キレイキレイ お手ふきウェットシート アルコールタイプ(30枚入)ライオン【キレイキレイ】[キレイキレイ ハンドソープ ウェットティッ…

Twitterのツイートをはてなブログに埋め込む方法

もう今更な気もしますし、既知の方も多いと思いますが自分とブログ初心者の方のために改めてやり方をメモにて。 気に入ったツイートとかブログに必要なつぶやきは埋め込みたいときありますよね。そんな呟きを自分のブログに挿入する方法です。 ツイートを埋…

IHGポイント100%購入ボーナスが5/19までの特別セール!!

前回の記事でIHGのポイント単価を考えていたら、IHGがタイトル通りポイント購入100%セールを行っていました。要は「5,000pt購入したら、さらに5,000ptおまけするよ」という素敵なセールです。100%セールはIHGとしては最大のセールで四半期に一回くらいの頻…

IHGポイントの単価を調べてみたらお得に使える気がしてきた

定期的にIHG(インターコンチネンタル ホテル グループ)の記事を書いてますが、ポイントが7万くらい貯まってきたのでポイントの有効活用と今後の旅行計画のためポイント単価について少し整理しようと思ったのでメモにて。 そもそも、結構前からこんなことを…

茂木健一郎の「走り方で脳が変わる」を読んで自分が出張中に走る理由が分かった

最近、茂木先生が著者の「走り方で脳が変わる」という本を読みました。 走り方で脳が変わる! posted with カエレバ 茂木 健一郎 講談社 2016-06-10 Amazon 楽天市場 タイトルと内容が若干ズレているような気がしましたが、内容はランニングのススメみたいな…

”酸梅”という中国独自のジュースは飲むとクセになる不思議な味

先日、西安に出張したときに酸梅ジュースを飲みました。どんなものかというと以下のような黒い飲み物です。 クラウンプラザ西安は部屋やロケーション、食事ともに抜群 - 中国出張が好き〜アナザースカイ〜 この”酸梅”という飲み物は中国でかなり人気があるよ…

【ブログ開始5ヵ月目】振り返ったり、これからの目標だったり

ブログを開始してから5ヵ月が経ちました。進捗記事は毎月書いているわけではありませんが、自分自身で振り返りたいのでメモにて。 ブログ状況について アクセス数 注目記事について Adsenseについて 前回の進捗報告で立てた目標にたいして 今後の目標 その他…

お金に関して考えさせてくれる優良漫画「インベスターZ」が期間限定で1円~セール!

自分が気になっていた漫画「インベスターZ(電子書籍版)」が1円~16円で投げ売りされています笑 面白い本なのでぜひご紹介&拡散したいです。 自分はこの機に2日前1~14巻まで買いしました。てか急に安くなったんですけど、いつまで安売りするのか分かりませ…

北京のディナー花家怡園がおススメ。北京ダックと京劇や変面などの伝統芸能が味わえる

先日、北京に出張した際に以下のお店でディナーを食べたのですが、今までの中国出張で食べた料理の中でも、、 トップクラスに美味しく!最もエンターテイメント性溢れる!、お店でした。 本記事ではこのお店をご紹介します。北京訪問の際はぜひお立ち寄りく…

スポンサーリンク