嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【はてな用】Googleアドセンス審査用コードの挿入箇所と確認方法を公開

昨日、Google Adsenseの経緯と自分が実施した対策の記事を公開しました。一部の方から、二次審査で挿入する審査用コードについて2点質問がありましたのでそれに回答したいと思います。 というか、自分も申請当時困りまくったとこなので”振り返り用”と”困ると…

Google Adsense通過! 開設3ヵ月弱のブログの実情と対策を紹介

17年2月25日(土)にGoogleアドセンスの審査に通過しました!自分は2月上旬に初めて申請(対策なし)して二次審査にて落ちちゃいましたが、今回(二回目で)無事に通過しました。 最近アドセンス審査が非常に厳しくなっているらしく、自分も多くの方に助けら…

プライバシーポリシー

17年2月25日からGoogle Adsenseを開始しました。プライバシーポリシーを改めて更新します。 ・当サイトに掲載されている広告について。当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazon アソシエイト、楽天アフィリエイト、A8.net)を利用…

【ユナイテッド航空の弱点】マイル交換航空券の利便性について

昨日、ユナイテッド航空(UA)のマイレージプログラムであるマイレージプラスの記事を書きました。 www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com 上記事の内容はUAのマイル交換を使えば、お得に国内旅行ができるよ!おススメだよ!といった記事です。 しかし、マイレー…

ユナイテッド航空のマイル特典が国内旅行や帰省にとってベストな理由

自分が大好きな航空会社のひとつにアメリカの航空会社のユナイテッド航空があります。世界最大のユナイテッド航空はあまりに有名なので詳細はWikiを参照。 ~引用~ 2002年12月に経営破綻したが、再建後の2010年10月にコンチネンタル航空と合併し旅客キロベ…

中国都市名を中国読みしたり日本語読みしたりするのに疲れた

中国関連の仕事をしている人、中国によく行く人に少しでも需要があると信じて本記事を作成しました。(きっと役に立つはず....) お詫び)一部のスマホ版ビューでは都市名の読みが途中で切れているようです。本当にすみません。対応してみますが原因はよく分…

オークラ上級会員の一発取得を検討したけど辞めた話

中国向けの方に限らず多くの出張者や旅行者に少しでも役に立てば幸いです。 みなさんは出張の際に特定のホテルに泊まったり、特定のホテル会員になったりしているでしょうか?高級ホテルチェーン(特に外資)は会員に多大な特典を与えていて、還元率の高さか…

ケンピンスキーホテル厦門の高級感にワクワク感が止まらなかった

これまで自分が中国で泊まったホテルについて記事をいくつか書いてきました。つい先日、「大連のインターコンチネンタルが一番イケてたぜ!!」という記事を書きましたが今回紹介するケンピンスキー厦門も最も衝撃を受けたホテルの一つでした。 ちなみに厦門…

独自ドメインを導入したらアクセス数は落ちるのか?導入2週間後の状況

自分は2週間前(17年2月4日)に独自ドメインを導入しました。以下の記事でも書きましたが、自分のブログは検索流入が多い?(50%以上)ので恐らくPV数は落ちることが予想され、独自ドメインに変えるメリットはないという旨を書きました。 ただ、面白そうだか…

PM2.5の論文を見てみた。脳梗塞や認知症、動脈硬化が誘発されるとか

前回もPM2.5の記事を書きました。本記事ではこれまでと違って、サイエンスな観点でかっこつけてPM2.5について見てみたいと思います。自分は仕事柄、論文を読むことが多々あり、最近こんな記事に目が止まりました。。。 PM2.5だけでなく日常的なことを論文で…

出張時に持参すべきランニングシューズは無敵がおススメ

旅行アイテムに関する記事です。なんですが、旅行グッズなのか少し疑問に思いつつ、、、自分は出張用に買って心底大満足だったのでメモにて。というか満足しすぎて色んな人にお勧めしています。特に出張で靴を持っていきたい人にはおススメ! そんなおススメ…

中国では焼き餃子なんてまかないみたいなもんで主流ではないらしい

※今回聞いた話は全て事実談ですが、中国(北京)に長年留学していた同僚による発言も含みます。多少、彼の偏見が入っている可能性がございます。 本記事で紹介したい内容は「中国では焼き餃子なんて全然食べられていなくて、水餃子が主流」だということ。そ…

中国が建国してから70年も経っていない事実から思うこと

※この記事の最終的な結論は今を生きよう!楽しもう!頑張ろうぜ!みたいなオチです笑 タイトルのわりに中国の歴史に全然言及しないです。 最近、会社の同期がよくこんなことを言っています。 「おれたちが課長になる頃には~、」 「おれはもし会社をクビにな…

マルチ変換アダプターは出張時でなくてもデスクの整理整頓に使える

今回は中国記事ではないです。中国出張で自分が愛用している変換アダプターに関する記事なので、ギリギリこのブログでも触れたいなーと思います。 www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com 去年からハマっていることの一つが、整理整頓やデスクをスッキリさせること…

雪国への国内外出張にはスノースパイクが絶対おすすめ

先日、札幌雪祭りに行ってきました。美味しいものをたらふく食べたり、意外と中国人がいたり、、、という感想は置いといて、今回は雪国で大活躍するアイテムを紹介したいと思います。というより、実際に活躍してくれたお気に入りのアイテムです! それはこち…

はてなブログの目次の作り方は新しくなって超簡単になりました

はてなブログに慣れた方にはどうってことない話ですが、先月からボリューミーな記事には目次をつけるようにしています。目次を設定する方が色々メリットがあるようです。 今回、記事にしたのは意外と目次の作り方がスッと分からなかったし書いてないなーと思…

インターコンチネンタル大連は自分史上最もイケてるホテル

これまで中国国内の多くのIHG(インターコンチネンタルグループ)系ホテルに泊まってきましたが、間違いなく過去最高のホテルです。断言できる。 部屋の雰囲気、立地、サービス、総合的に考えてめちゃくちゃ快適でした。 Trip Adviosrでもかなりの高評価で大…

中国の大半の自動車がウィンカーを使わない理由を教えます

最近中国に関して驚いたことをお話しさせてください。きっと遠まわしに中国に出張する方への有力な情報にもなるはずです。 内容は「自分の常識が固まっていこと」に気づいたこととも言い換えられます。 自分の常識が崩れたときともいえます。 みなさんは車の…

北京で降る雪は触れたら危険なので気をつけましょう

次回北京に行くので、北京のニュースを最近集めています。すると、こんなショッキングなニュースを見つけたのでご紹介。北京に出張する人は気を付けた方がいいですよ! 大気汚染の北京に雪、気象局「雪は汚い、外出控えて」 -- Record China こんな予想の斜…

中国での外国労働者ランク付けで無能は追い出されるかもしれない

若干、今更感のあるニュースですがふとしたきっかけで本件に関してかーなり気になったので記事にしました。可能なら中国駐在者の方からコメントも頂きたいし、中国関係の方は全員影響がありますし、少しでも役に立てば幸いです。 噂の記事とは以下を参考に。…

インターコンチネンタル石家荘は砂漠の中のオアシス的な感じでおすすめ

このブログで度々出てくるワードがあります。それは、、、PM2.5・石家荘・大気汚染・etc。(自分は中国のこと決して嫌いじゃないですよ!!) 中国のイメージはPM2.5がホットでもあるし、仕方ないかなあと思いつつ記事を書いています。 そんな河北省石家荘の…

【ブログ開始2ヵ月】PV数とか読者数とか新しく始めたこととか

2016年11月27日からブログを思い付きで始めて2か月が経ちました。"何か"を毎日の習慣にしたいというよく分からん理由で、毎日1記事以上を更新してきました。 2ヵ月続いたんで、自分のための節目記録としてメモしておこうと思います。また、ブログ初心者の方…

札幌祭りは春節と被らない年に行っておくべきです

今週から年に一度の大イベント!札幌雪祭り2017ですね! なんと今年で68回目!1950年から続いているんすね、、すごい。 こんな中国ブログで紹介する必要もないくらい有名なイベントですが、「個人的に」今年こそは行くべき!だと思っています。この記事を読…

通勤中にノリで独自ドメインに変えた、その理由

前回、突発的にはてなproにして独自ドメインにしたぜ!みたいな記事を書きました。 理由もなく通勤中にはてなブログProにして独自ドメインも取得した - 中国出張が好き〜アナザースカイ〜 独自ドメインもProにするときの理由と同じで、面白そうというか変化…

理由もなく通勤中にはてなブログProにして独自ドメインも取得した

昨日、はてなブログProにしました。そんで立て続けに、独自ドメインにも変えてみた。この作業は全て通勤中に済ましてしまって、自分でも意外と衝動的だったなーと思いつつ今後のためにメモ。 はてなproにした理由はないわけじゃないけど、大した理由もない。…

中国出張の際は国内のえげつない寒暖差に気を付けよう

自分は仕事柄中国全土をけっこう周っています。北は吉林省から南は広西チワン族自治区まで(海南島には同僚がよく言っています。。。羨ましい。。。)。 うん、普通の人は吉林がどことか言われても位置関係がよく分からんすよね。こんな感じ。 中国って改め…

微信(we chat)のモーメンツに画像なしで投稿する方法を公開

「この記事誰も興味ないだろうなー」と思いつつも、ついそんな記事を書いてしまうときがあります。今回は、自分が今まで書いた記事の中でトップクラスに「これ需要あるかな」って記事です。 でも、人からよく聞かれるし、自分は初めて知った時感動したからメ…

IHGの激アツキャンペーン「PointBreaks: 2017/2/~2017/4/」発表

IHGの1年に4回あるスペシャルセール?が発表されました。今回は日本の宇部(山口県)が選べれています! 以前の記事でも書きましたが、中国出張ではIHGが非常に使いやすいので中国によく行く人にはおススメです。 中国出張はIHGホテルがおすすめ、その3つの…

スポンサーリンク