嫌いな中国出張はきっと好きになる

2016年4月に突如中国出張が決まった20代理系サラリーマン。2017年6月には中国20都市以上を訪問。 嫌いだった中国も今は自分のアナザースカイになりつつある。  内容は中国事情や旅行、出張関連、スポーツ、etc.

Amazon欲しい物リストでプレゼントを頂いて嬉しい反面、ちょっぴり複雑になった理由

有難いことにAmazon欲しい物リストを通じて読者様からプレゼントを3回も頂きました!!めちゃくちゃ嬉しくて本当に感謝しかないのですが、これまでのプレゼントを見ると妙~に複雑な気持ちになったので記事にしました。はい、完全に雑記。

 

自分は17年8月から”Amazon欲しいものリスト”というリンクをブログ内に貼り付けています。(スマホ画面なら底、PC画面ならサイドバーに設置)

このリストは自分の欲しいものを読者からプレゼントしてもらえるモノです。

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

 

そんな乞食感丸出しの取り組みですが、こんな弱小ブログでも本当に有難いことに3つもプレゼントを頂きました!!3つですよ3つ!見ず知らずの人からプレゼントを貰えるだけでもスゴイことなのにそれを数回貰えるなんて感激です。

当初はノリで設置していましたが、読者様からプレゼントが届くのは言いようのない感動があります。

「こんなブログでも見てくれてるのかなー、応援してくれているのかな~」

とか思えたりして、とっってもハートフルになれます。

 

そんなハートフル状態の自分がほんのちょびーっと複雑になった理由は頂いたプレゼントの内容が原因です。

偶然にしてはどうも出来すぎているというかメッセージ性が強い気がするんですよね・・・(笑)

端的に言うとプレゼントされたものが体臭、口臭を含めたニオイ対策用のエチケット品が続々と届いているのです笑

 

自分が頂いたプレゼントはコチラ!!

Amazon欲しいものリストでは自分の欲しいものを公開できます。

http://amzn.asia/4b6w6bA

自分は以下のアイテムをほぼ均等に載せています。ブログの雰囲気や価格を考えて掲載しました。ちなみに消臭系アイテムは、まあ、多少臭いを気にしているのでコンプレックスを感じつつ選んでみたのさ~、って感じです。

  • 旅行グッズ
  • 中国関係グッズ
  • 筋トレグッズ
  • エチケット・消臭グッズ
  • ボールペン

このうちどんなものが届いたのか!?順番にご紹介します。

その1.ミンティア  10ケース入り

生れて初めての読者様からのプレゼントです。この感動とミンティアは一生忘れません。宅配ボックスに覚えのない段ボールが入ってた時は「もしや・・・!?」と鳥肌が立ったのを今でも覚えています。
f:id:OKUSURI:20171117230655j:image

自分はミンティアが大好きで旅行や仕事中の必需品です。もちろん口臭をスッキリさせる効果もあるので、面談前や会議前には必ず口に入れます。

(当時の感想)いやー、初めてのプレゼントは本当に嬉しいですね!なんて素敵なシステム♪

 

その2.男のニオイを徹底洗浄するボディソープのデオウ

偶然にもまたエチケット系のアイテムが届きました。これで口臭と体臭の対策は完璧になりました!

デオウは伊藤英明のCMで有名なロート製薬のボディソープです。炭の消臭力を生かして男性特有のニオイを軽減してくれるのです!自分のように体臭が気になる男性は気になるアイテムではないでしょうか!?
f:id:OKUSURI:20171117230729j:image

値段は470mlで1000円弱と安くない値段ですが、効果はあります。さらにサッパリ感もあるのでお風呂上りが凄く気持ちよいです。

(当時の気持ち)やったー!欲しかったボディソープだ!嬉しい~♪ てか、偶然にもまた消臭系のアイテムが届いちゃった笑 これで清潔男子まっしぐらだ^^

 

その3. 小林製薬の無臭空間 無香料

3つ目のプレゼントが届きました!!なんと3つ目も消臭系のアイテムが届きました!

「口臭→体臭→部屋」と、ニオイ対策としてはほぼ完璧になりました笑

いやーホントありがたいです。本当嬉しいです。。。

 
f:id:OKUSURI:20171117230747j:image

 

・・・

 

僕そんなに臭うのかな?

 

いや、本当ありがたいし偶然なんでしょうけど。というか偶然であって欲しいんですけど、「こんなに揃いますか?」と思わずにはいられません(笑)

 

確かにね、確かに自分は無臭タイプではありません。どちらかというと臭うタイプの人間です。だから、ちょっとコンプレックスを感じつつ欲しいものリストに入れてみたんですよ。

その結果がまさかの

「全プレゼントが消臭系アイテム」

となりました。うん。ちょっと複雑だよね。考えすぎかな。

 

というか、

「お前のニオイ何とかしろよ。このプレゼントでニオイをマシにするんだよー。」

と天からメッセージが聞こえてきそうです。

 

ちなみに無臭空間も早速使っています!!無香臭で使いやすいです。Amazonでもかなりの高評価ですが、納得のアイテムです。プレゼントしてくれた方、本当にありがとうございました!!

 

これらのプレゼントから考えれる可能性とは・・・本当に臭い対策として送っている!?

偶然と思いつつも、ビンゴの如くアイテムが揃ったので色々考えてしまいました。ありえる可能性としたらこんな感じでしょうか。

知り合いがひっそりとぼくにプレゼントを贈り続けている

これが一番最悪ですね。想像したくもない。この場合、知り合いは確実の自分のニオイに気づいた上で治そうしてきますから(笑) 遠まわしの優しさいらないっす、知り合いなら直接ください。そして見ず知らずの読者からプレゼントを貰った感動を返して欲しい・・・

ぼくが傷つくのを気にして遠回しに送ってくれていることもありえますが、この記事を見た知り合いの方はLINEにてお知らせください。消臭対策には膝を交えて議論しましょう(笑)

文面からニオイがもれている・・・?

記事の文面からブロガーの性格や雰囲気を感じ取ることはよくあります。経験値の多い読み手になるとその人の人物像までもがはっきりと分かるとか。

消臭アイテムがこんなに揃う偶然が簡単に起こるはずがありません!もし、知り合いが贈っていないとなると、当然見ず知らずの読者となります。つまりこの事実から導かれることは・・・自分の文面からクサイ人物像が推測されたに違いありません。

「あ~、この人臭そうだなあ。だから消臭グッズをプレゼントしてあげようかなa」

と心優しい読者がプレゼントしてくれたのでしょう。

本当にありがとうございます。あなた様方の推測は外れておりません。全て大切に使っております。文面から人物像だけでなく体臭を伝えてしまうこの才能をもっと活かしていきます。

偶然にも消臭グッズが続いてしまった

ま、ぶっちゃけこれでしょう(笑)

ここまで続くのは珍しい気もしますが、、、

次はどんなプレゼントが届くのか、、、エチケットグッズが途絶えてしまったら少し寂しい気もします。まあ、貰えること自体とっても珍しいことですし、何を貰っても嬉しいです。フツーに”欲しいものリスト”ですからね^^

最後に

Amazon欲しいものリストで頂けるプレゼントは感謝以外の何物でもありません。むしろ感謝の言葉では表現しきれません。

こんなマニアックなブログにも関わらず、読んでくれているだけでも嬉しいのにプレゼントまで頂けるとは、、、。ブログを書いているとなかなか読者の反応が分からないのですが、プレゼントを頂けるとダイレクトに反応が来るので本当にテンションが上がります。タイトルに複雑と書いていますけど決してネガティブな感情にはなっていません(少し困惑はしたけど

プレゼントを頂けると自分のブログが認められた気がしてとても嬉しくなるんです。これまでプレゼントをくださった方々、本当にありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。

別にプレゼントをくれるなくていいのでこれからも引き続き応援よろしくお願いします!!