中国出張が好き〜アナザースカイ〜

中国や海外出張の情報ブログ。自分が中国を好きになることも目標にしている。月一以上で中国出張。旅行、ホテル、マイル、etc

【中国出張者必見】JCBゴールドがあれば中国のラウンジが利用可能

 最近知った、JCBのお得情報についてです。

JCBのゴールド以上のカードがを保持しているだけで中国国内33か所のラウンジを無料で使える事が出来ます。すごい太っ腹!

campaign.jcb.jp

f:id:OKUSURI:20170714041119p:plain

この写真「金色世紀」と書かれたラウンジが対象です。JCBは日本発のカードですし保持している人も多いですし、この特典を得られる人も多いのではないでしょうか。

意外と知られていないキャンペーンですのでメモにて。

ラウンジサービスキャンペーン

ラウンジは「中国北京金色世紀」が運営するラウンジだそうで、航空会社ラウンジと同程度の設備だそうです。

一応期間限定のキャンペーンとのことですが、2012年の8月からずっとキャンペーンが続いているのでしばらく続きそうです。

対象ラウンジは国内33か所にあり、上海や天津の都会だけでなく、石家荘や昆明などの日本とは馴染みがなさそうな都市にも点在しているようです。

注意点

ラウンジの場所ですがセキュリティチェック後に位置しているかどうかは空港によって異なるようです。セキュリティチェック後の方が当然使い勝手がいいですね。数えてみると以下の割合でしたので参考にどうぞ。

  • セキュリティチェック前・・・8個
  • セキュリティチェック後・・・25個

上記のように空港によってはセキュリティチェック前に位置しており注意が必要なのでHPでチェックしていきましょう。

 まだ自分はこのラウンジを使ったことないけど。。。

実はまだここで紹介されているラウンジを使ったことがありません。今後、使った場合は本ブログで情報公開したいと思います。

ラウンジは出張で使えればとても便利です。JCBという日本に馴染みのあるカードで、ラウンジを無料で使えればとてもお得ですね!中国に出張予定の有る方はぜひ!!

年会費が安く汎用性が高いゴールドカードだと楽天ゴールドカードがおススメです!

 

 

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com