嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

マルチ変換アダプターは出張時でなくてもデスクの整理整頓に使える

今回は中国記事ではないです。中国出張で自分が愛用している変換アダプターに関する記事なので、ギリギリこのブログでも触れたいなーと思います。

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

去年からハマっていることの一つが、整理整頓やデスクをスッキリさせることです。

年末年始に書いた記事でも、こんなことを書いていました。

物を整理整頓した:仕事出来る人はデスクがスッキリしているなあ、改めて思ったんでデスク周りとかを整理しました。デスクに物がありすぎると自分の場合は気が散るので、整理して良かったかなと、仕事もやりやすくなりました。私生活にも少し影響が出て、不要な服とか捨てて部屋をスッキリさせました。物を整理整頓すると考え方も整理されてきた気がして、色々いい影響が出ています。

 

マルチ変換アダプターはその名の通り、世界各国のプラグが一個に集約されておりどこでもコンセントを使えることができます。まさに出張や旅行で大活躍できる便利アイテムです。アダプターにはUSB端子も2つついているので、複数のガジェットを同時に充電できます。

 

 

自分の場合・・・

  • 社員一人に与えられたコンセント穴は4つしかない。
  • 充電するガジェットはPC、ディスプレイ、会社用PHS、スマホ、会社用携帯、タブレット、、、など4つじゃ収まらない
  • 会社の規定でPCのUSB端子にスマホを繋げちゃいけない

 

など、諸々の制限があります。こんなことでストレスかけたくないし、デスクはすっきりさせたいし、、とか色々考えていました。

 

コンセント穴が不足しているとか普通に不便ですよね笑 

 

上記の問題を解決してくれたのが、、、そう。

 

マルチ変換アダプター!!

 

よく考えたら、コイツ普通に優れものですから。

コンセント穴+USB端子が2個ついているだけで、ガジェット3つ充電できますからね!!

逆に何故今まで気づかなかったんだろう。

 

使ってみるとこんな感じ。

 
f:id:OKUSURI:20170215080356j:image

 

使ってみると予想通り超便利でした。こんなことに気づけなかった自分が情けない限りですが、記事にするくらいには一人で感動してしまいました。

これでコンセント穴1つに対して3つのガジェットを充電できることができましたし、充電コードも減ったので滅茶苦茶スッキリしました!!

 

出張だけに使うのは勿体ないので、眠らせずにぜひみなさん日常的に利用してみてください!最近のは値段も下がっているのでおススメですよ!

 

もし、こういった便利グッズがあればみなさんもぜひ教えてください!

 

スポンサーリンク