嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

雪国への国内外出張にはスノースパイクが絶対おすすめ

先日、札幌雪祭りに行ってきました。美味しいものをたらふく食べたり、意外と中国人がいたり、、、という感想は置いといて、今回は雪国で大活躍するアイテムを紹介したいと思います。というより、実際に活躍してくれたお気に入りのアイテムです!

 

それはこちら!!

スノースパイク(正式名称よく分からない)

 
f:id:OKUSURI:20170214084113j:image

元々、札幌雪祭り用に買ったのですが、普通に出張でも使えんじゃない?と思っています。

実際に使ってみて「イケているじゃないか、、、」と思った理由は以下を参考にどうぞ。

イケているところ

  1. 普通にグリップ力が増しすぎて氷上や雪上で滑らなくなる:これに尽きる。靴に装着すると雪に刺さる刺さる。滑る気がしないっす。アイスだろうが雪だろうがガツガツ歩けます。むしろ、普通の道路より雪の方が歩きやすい。
  2. どんな靴にも装着できる:Mサイズは23.5~26 cmとなっており、簡単に装着できます。ゴムみたいにびよんと伸びて、ブーツでもスニーカーでも履くことができます。けど、革靴につけるとなると少しカッコ悪くなる気がします。。。
  3. 軽くて持ち運びが簡単:軽い!!

 

一方で、使ってみた唯一のデメリット。

意外と普通の道が歩きにくくなります。普通の道とは雪がないという道。むしろ若干滑りやすいんですよね笑 なので、雪道がたくさんあればいいけど雪道がほとんどないならむしろ歩きづらくなる可能性があります。

 

こんな感じ。

総合的に見れば断然おススメのアイテムとなります。中国は寒い都市がたくさんありますし、日本も鳥取がすごいことになっていますね。

決して高くないので、お試しで使ってみてもいいかと。

 

次回、雪が降っている可能性がある北京に行くので天気予報を見ながら持っていくかを決めたいと思います。

北京の雪では絶対に滑りたくないので、もし降っていたら活躍すること間違いなしっすね!!

 

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

 

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

スポンサーリンク