嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

インターコンチネンタル石家荘は砂漠の中のオアシス的な感じでおすすめ

このブログで度々出てくるワードがあります。それは、、、PM2.5・石家荘・大気汚染・etc。(自分は中国のこと決して嫌いじゃないですよ!!)

中国のイメージはPM2.5がホットでもあるし、仕方ないかなあと思いつつ記事を書いています。

そんな河北省石家荘の記事はこちら。簡単に言うと石家荘市は中国で一番空気が汚いと言われていて、出張者の方は注意が必要ですよという記事です。

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

石家荘の記事でよく使っている下の写真は、インターコンチネンタル石家荘の部屋から取りました。今回はこのホテルがおススメですよというご紹介。Trip Advisorでもメチャクチャ評価高いです。

f:id:OKUSURI:20170207232343p:plain

「サービスや雰囲気」、「朝食」、「客室や設備」、「ロケーション」などに分けて感想を書きたいと思います。

サービスや雰囲気

IHG系列最高ランクのインターコンチネンタルはホテル全体から高級感とキラキラ感が溢れ出でています。このホテルは今まで泊まったホテルの中でも圧倒的にロビーが広く、とても開放的でした。天井も高いし面積も半端なく大きかったです。

f:id:OKUSURI:20170207235832p:plain

写真を見ると分かると思うんですが、建物が右(背が低い)と左(背が高い)に分かれています。右がロビーとレストランで、左が客室といった造りになっています。

ちなみに部屋でリラックスしているといい声した男性スタッフから、「何か困ることはないかい?」と聞かれました。おもてなしますねえ。

朝食

インターコンチネンタルはお決まりの豪華洋食ブッフェなので、あんま感想はないす笑 どこも同じかなー。相変わらずウインナーとかポテトとパン食べたり。

ただ個人的なお気に入りポイントは朝食会場が1Fロビーにあるとこ。ここのロビーがかなりいい感じなので、ロビーが朝食会場なのは良かったです。

個人的に朝食会場がロビーと違う会場だと階数が覚えられないんすよねえ。阿保っぽいんですけど、ロビーと同じ場所だと道にも迷わないんで楽です。

 

客室や設備

すみません。。。。ジムやプールは利用していないので分かりません。でも間違いなく言えることは、インターコンチネンタルなら全世界どこでもジムとプールは設備がかなり整っています。ホリデイ、クラウンプラザ、インターコンチで差が顕著に出てくるのは地味に設備だと思ったり。

客室は広く快適に過ごせたけど、あんまり記憶がない笑 景色は晴れてたらきっといいんだろうなあ。

 ロケーション

空港からも近く、何よりホテルの横にワンダプラザがあります!スーパーとショッピングモールが融合した施設でめちゃくちゃ便利です!ちなみにワンダプラザのKFCの店員さんが英語喋れたことに感動しました。ファーストフードで英語が通じるのは中国だと奇跡なレベル。(てか日本でも奇跡か)

ワンダプラザだけじゃなく、ちょっとしたオシャレストリートになっていて色々なお店が並んでいましたので、いくらでも時間は潰せそうなロケーションでした。

 ホテルから一歩出ると外はスモッグなのであまり外出は勧められないですが、、、

 

こんな感じ。全体的に大気汚染の印象が強くてあんまりホテルのこと覚えてないです笑 良かった!!という強烈な印象だけは残っているんですが、、、

それにしてもインターコンチは中国でも高いクオリティが保たれていますねえ。重慶同様に600元ちょい(10000円くらい)くらいで安かったです。

外は汚い空気だけどホテルは本当にいいとこ、まさにオアシス。

空気がアレなんでまた行きたいかは微妙ですが、次回石家荘に行くことになったらココ一択です!みなさんも石家荘出張が決まったらぜひご利用下さい。

石家荘やIHGに関して何かコメントある方はお願いします!

あ、マスクは必須ですよ!

 

インターコンチネンタルの記事は重慶もあるので良ければご覧ください。

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

スポンサーリンク