嫌いな中国出張はきっと好きになる

中国20都市以上を訪問!中国情報や出張情報をお届け!

インターコンチネンタル重慶は流石のクオリティーでおススメ

以前、重慶に訪問した際にインターコンチネンタル重慶(重慶洲際酒店)に宿泊しました。人生で初めてのインターコンチネンタルということもあり、非常に満足したことを覚えています。次に重慶行くときも、このインターコンチに泊まりたいなあと思っているくらい満足度が高かったです。

重慶はけっこう栄えた都市でして、中国第10位の都市だそうです。ちなみに重慶の呼び方は日本語で(じゅうけい)、中国語で(ちょんちん)です。

このインターコンチネンタル重慶はそんな大都市のど真ん中に位置している都心型ホテルです。

f:id:OKUSURI:20170111073039p:plain

ちなみにIHGの公式サイトで「Chongqing」(重慶のことね)と検索すると、7件ヒットします。内訳は本記事のインターコンチ1件、クラウンプラザ2件、ホリデイ4件。7件の中でも最高の評価を受けているのが、このインターコンチネンタル重慶です。IHGでもTrip advisorでも非常に評価が高く、昨日の武漢ホリデイよりも余裕で評価が高いですね笑

「サービスや雰囲気」、「朝食」、「客室や設備」などに3つに分けて感想を書きたいと思います。重慶に訪問する人はぜひ参考にしてみて下さい!

 

サービスや雰囲気

さすが、IHG系列最高グレードのブランドを関するインターコンチネンタルです。サービスはもちろん、ホテル全体から高級感とキラキラ感が溢れ出でています。その雰囲気はクラウンプラザやホリデイとは一味違います。

ちなみに日本語を話せるスタッフも在中しています。話を聞くと金沢に留学していたとか。いいセンスしてますね。

朝食

朝食のみ頂きました。(というか、インターコンチのレストランとなるとけっこうお値段も張りますので、入れなかった。)やはり、ホリデイやクラウンプラザと比べて朝食は種類が多くて、豪華で、美味しい気がします。

f:id:OKUSURI:20170111075621p:plain

客室や設備

ジムとプールどちらも利用しました。プールはこんな感じ。。。

f:id:OKUSURI:20170111075944p:plain

いや、分かんねえよ!とツッコミが入りそうですが、プールでは写真撮れないから、IHG提供の写真を引用しました。これ伝わらないでしょ笑 まあ、確かに使った者からすれば間違ってはいないのですが、、、確かに巨大な柱が4つあって、確かに天井には星が散りばめられていて、確かにプールは正方形でって感じです。うん、合ってるかな。今思えばなかなか面白いプールでした。言ってもきれいなプールで高層階にあったので外の景色が綺麗でした!唯一の弱点は正方形だから泳ぎにくいということですね。

一方、ジムはこんな感じらしい。自分はどんなのか忘れちゃいました。綺麗だったような気はするんですが、、

f:id:OKUSURI:20170112001225p:plain

 

こんな感じ。やっぱ思い出してもインターコンチは最高ですねえ。また泊まりたい。しかもそこまで高くなかったんですよね。時期的な理由か600元(10000円くらい)くらいだった気がします。それとスタッフ曰く、このホテルはけっこう日本人宿泊客が多いとかなんとか。

インターコンチや重慶で何かある方はぜひコメントください!

 

17.6.30更新 このホテルのスイーツに泊まりました!!

www.xn--w8j321gotcvugqqd7tl.com

 

 

china-happytravel.hatenablog.jp

china-happytravel.hatenablog.jp

china-happytravel.hatenablog.jp

スポンサーリンク